--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.14     カテゴリ:  雑記 

   近況報告とかしたくなりました。

どうもこんばんは!5時間後に起床する身分のカズキです。
金の無き者は働け!働けぇい!

仲良くさせて頂いてるお友達の方が最近ブログを始めたんですよ。
ユニークな良い回し等が上手な方でして、読んでいてとても楽しいです。

なのでこんな形ですがわちきもブログ更新したくなりました。
他人に流されやすい私には十分な動機なんです、ビヴァ便乗!

では本題、私の近況ですね。
主に昼過ぎor夕方~深夜で月26出勤なアルバイターライフです。
日課はどうやってサボるか考えながらサボる事です。

ゲームですがモンハン3rdはハンフェスが中止になってから殆ど触っていない状態です。
結局アオアシラもソロで4分15秒、コンビで2分1秒が限界でした。
ジンオウガは記載するまでもありません。

大会こそありませんでしたが、改めてプロハンと呼ばれる方達は偉大であると考えさせられました。

3rdはつまらない。とは言いません。
むしろ面白いモノだと思いますよ!

恐らく友人周り、自分自身の環境の変化が一番の要因だと思いますが、
以前ほどの、P2G全盛期の頃の様に楽しむ事が出来なくなっています。
・・・サーセン!8割は私の邪念ですよ!w

そんなP2Gは最近もチョコチョコとはやっているのです。
最初からキャラ作ったりしてですね・・・!

あれですよ、今日集会所上位にあがりました。
集会所の砦シェンガオレンをスリープ機能をこれでもかと活用し、3日がかりで”撃退”しました。

タイムアタックするほど元気はありませんが、少しづつモンハンに対しての愛は着実に戻りつつあります。

いつか3rdも、もう一度やるpowerがくればいいな!と思っています。
結局は自分のモチベ次第のお話なんですが、どうもこればっかりは上手くコントロールできません。

じゃあ最近メインなにしてんの?って話ですね。

東方やってます。
かの有名な上海アリス幻樂団様の同人STGでございます。

なんだかんだで一年半位前に東方に出合いましたが細く長く続いております。
弾幕STGは東方が初めてでしたが、親切設計で難易度が多くありますので、
私みたいなトーシロでも楽しめます。

一定のレベル以上をノーコンティニューでクリアすると隠しステージ的な物で遊べる!
というのもこちらのプレイ意欲を掻きたてます。
個性あるキャラクタ、素晴らしいBGMも魅力です。

ゲームの世界観を構成する設定等も凄く惹かれる物があり、インストール時に付属されている
作者ZUNさんのテキストも楽しみのひとつです。

二次創作も盛んで色んな方が色んな物を創ってらっしゃって、
当然ですが創る方によって表現方法がまちまちなのでこれまた飽きません。

私は東方があったから同人という世界に興味を持ちました。

これもまた私にとって大切な、思い入れのあるゲームなのです。

よくわからんが長くなってしまいましたのでこの辺で失礼いたします。
訪問する方がいるかどうかなのにまさかここまで読む方はいないだろうと本気で思っております。

このテキスト量のブログなんぞ私は本気でスルーしますもの!

読み返しても面白いモノでも有りませんでしたし…。
良い文章ってどうやって考えるのでしょうね。話題作りからでしょうか。

では、おやすみなさい!
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読みきった人がここに。
お主・・・!
まぁ最終的にはアレです、こいしちゃんペロペロ




プロフィール

kz key

Author:kz key
MHP2G等を始めとするゲームを
ニコニコ動画にうpしてました。
2次元大好きフリスキー!





